ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

常磐道でキャンプ

常磐道周辺を中心にファミリーキャンプを始めたオヤジのブログ。 どなたかの参考になれば幸いです。

タープ買いました

皆さま、こんにちは。常磐道でキャンプに出掛けるオヤジ、ジョー坂東です。
チーズ
我が家にDOD「チーズタープミニ」がやって参りました。
さっそく、「NSP」の略称でおなじみの「野田市スポーツ公園」で試し張り。
DOD「カンガルーテントL」を過保護張りしてみます。

横

出入口

屋根

さすが、ポリコットン幕。木陰にはかないませんが、いい日陰を作ってくれました。

タープ買いました

さて、先日のキャンプで愛車プリウスのドアを激しく破損してしまった我が家ですが、所有者の嫁が買替えを希望したため、新しい車を探すこととなりました。

以前から嫁が気に入っていたのはー
ミニ
BMW「ミニ」と
フォレスター
スバル「フォレスター」。

一方、私が目をつけていたのは-
XV
スバル「XV」と
クロスビー
スズキ「クロスビー」でした。

しかし、我々がプリウス修理のために駆け込んだのはトヨタのディーラー。子どもが愚図っているから、車屋さん巡りをしている暇はない。そして、早く決断しないと、保育園への送り迎えに差し障る。さらに、プリウス下取りの査定が良いのは、やはりトヨタではないか?という嫁の意見で、今回はトヨタで選ぶこととなりました。

トヨタ車で私が推していたのはー
シエンタ
「シエンタ」。
展示車を見て嫁が気に入ったのはー
RAV4
「RAV4」。

しかし、どちらも納車は10~11月になってしまうとのこと。左ドアミラーがない状態で3カ月も過ごすのは難しい。3カ月のために20万円でドアを修理するのも痛ましい。そこで、「納車の早い車はどれですか?」と訊いてみたところ、
ノア
「ノア」なら1カ月で届くとのこと。それなら消費税増税前に買える!
というわけで、先日、トヨタ「ノア」が納車になりました。

やはり普段使い用には大きすぎて持て余し気味ですが、キャンプに出掛ける時には、頼りになりそうです。

取り急ぎ、ご報告でした。
なお、「ノア」以外の車の写真は、中古車情報サイトより拝借しました。


同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
【新幕購入】オガワの新春セールにて
【新幕紹介】DODの...
我が家の「ヴィガス」の使い方(冬~春編)
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 【新幕購入】オガワの新春セールにて (2020-01-20 23:48)
 【新幕紹介】DODの... (2019-12-23 23:05)
 我が家の「ヴィガス」の使い方(冬~春編) (2019-05-12 06:40)



コメント
おお、これは無尽蔵の積載が可能ですね〜
プリウスからの乗り換えだと、高速の横風がどの程度気になるかが、気になりますが、
まあそれはおいおい教えて下さい(笑)

しくしく
2019年08月10日 19:36
おおー!ノアですか!
これは積載の味方ですね~♪

しかし、1ヶ月で納車出来るって凄いな。
ヴォクシーの方が人気ありそうだけど、それも、同じくらいなのかな?

harukabiyoriharukabiyori
2019年08月11日 06:27
こんにちは〜
タープよりも車の感想ですみません!w
我が家の予想では「奥様が買われる、って事だからシエンタでは?!」と予想してましたが、ノアー!!我が家のボクシーと兄弟車ですねー☆これでカヤックだろうが大型幕だろうが積みたい放題ですね(o^^o)

ハチママハチママ
2019年08月11日 07:15
しくさん、こんにちは。
思わず笑っちゃうくらい、積載が楽ですね!キャプテンスタッグの2人掛けベンチが縦でも横でも寝かせても入ります。
高速の横風ですか。さっそく常磐道を走ってみましたが、法定速度遵守の安全運転ですから、全く問題ありませんでした。

ジョー坂東ジョー坂東
2019年08月11日 20:13
harukabiyoriさん、こんにちは。
ノアは、たまたま作り過ぎちゃったんでしょうかね?
左ドアミラーが使えない状態でしたので、1ヶ月で来てくれて、本当に助かりました!

ジョー坂東ジョー坂東
2019年08月11日 20:14
ハチママさん、こんにちは。
積載が楽々でビックリしました。シート2列目を結構後ろに下げても、余裕で積めること!
カヤック、いっちゃいますか?いやいや、積載よりも先立つものがが...。

ジョー坂東ジョー坂東
2019年08月11日 20:15
こんにちは。

あら、ドア破損のプリウスは買い換えですか。
SUVも良いけど、やはりミニバンは積載が凄いですよね。
車中泊も出来そうですし、カヤックだって積み放題です。

zero21keizero21kei
2019年08月14日 17:18
zero21keiさん、こんにちは。
まだしばらくの間は、K師匠に倣って、非アウトドア向き車両でのファミキャンに挑戦したかったのですが、図らずも買い替えとなってしまいました。
運転サポート機能が前車両より格段に向上した上、後部座席モニターにDVDを流しておけば娘たちがおとなしくなるので、遠出がずいぶん楽になりました。マバタキもせずにアニメに夢中になっている娘たちを見ると、複雑な気分ですが。(汗)
カヤックには憧れますが、まずは蚊帳(カヤ)から始めたいと思います。

ジョー坂東ジョー坂東
2019年08月14日 22:20

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
タープ買いました
    コメント(8)